副業

【初心者必見】クラウドワークスの始め方・稼ぎ方を画像付きで解説

・クラウドワークスって何?
・どうやって始めるの?
・初心者でもできる?
・本当に稼げるの?

あなたはCrowdWorks(クラウドワークス)についてこのような疑問を持っていませんか?

結論からいうとクラウドワークスは初心者の方でも簡単に稼げるサービスです。

今回は国内最大級のクラウドソーシングサービスである「クラウドワークス」を初心者の方でもわかるように説明していきます。

クラウドワークスとは

先ほども言ったようにクラウドサービスは国内最大級のクラウドソーシングサービスです。
クラウドソーシングサービスとは仕事の依頼人と受注する人をマッチングしてくれるサービスの総称です。

つまりこのサービスを利用すれば仕事を受けて報酬を得るという流れを全てオンラインで完結することができるのです。

シロネコ
シロネコ
パソコンやスマホ1台で仕事の受注も納品もできるって便利だよね。 

クラウドワークスの始め方

それでは早速クラウドワークスの始め方を説明していきましょう。
クラウドワークスは登録無料で5分程度で完了しますのでまずは登録だけでもしておくことをおすすめします。

【STEP1】クラウドワークスの公式サイトへ

まずはクラウドワークス公式サイトへアクセスします。
画像と同じページに同じページにアクセスできたら【会員登録】をクリックしましょう。

【STEP2】メールアドレスを入力しよう

会員登録をクリックすると画像のページへアクセスしたはずです。
ここではメールアドレスを入力して【会員登録する】をクリックしましょう。

【STEP3】必要事項を入力しよう

メールアドレスを入力すると登録したメールアドレスにURLが添付されたメールが届きます。
そちらのURLをクリックすると画像のページにアクセスします。
ここでは内容通りの必要事項を入力しましょう。

主な利用方法→特に考えていない人は『受注』を選べばokです。
職種→アルバイト・パートの方は『簡単在宅ワーカー』より自分に合うものを選んでください。

全て入力し終えたら【入力内容を確認する】をクリックしてください。

【STEP4】登録完了

全て入力し終えたら最終確認をしてください。
間違いがなければ【会員登録を実行する】をクリックして確定させてください。

以上でクラウドワークスの会員登録は終了です。

これであなたも今から仕事を受けることが可能になったわけです。
それでは早速仕事の受け方について見ていきましょう。

クラウドワークスでの仕事内容

一口に仕事と言ってもクラウドワークスでは様々な仕事が掲載されています。
一度『仕事を探す』からどのような仕事があるのか見て見ましょう。

見てもらうとわかるように様々なジャンルの仕事依頼がありますよね。
この中から自分にあった仕事を選んで受けることで報酬が発生するわけです。

初心者におすすめの仕事

色々な仕事がありすぎて困ってしまいますよね。
それにパッと見ると専門知識が必要になりそうな仕事ばかりです。
そこで初心者の方におすすめなのが『カンタン作業』のカテゴリーに分類されている仕事です。

この画像を見てもらうとわかるように『カンタン作業』の仕事は【データ入力】や【アンケート】など誰でもできるような仕事ばかりです。
それではそれぞれがどのような仕事か少しだけご紹介します。

質問・アンケート・テスト

何からしたらいいのかわからないという方はまずはこの質問・アンケートに取り組んでみましょう。
だいたいどのアンケートも1〜10分程度で終了する簡単なものばかりで依頼主とやりとりをすることもないため本当にすぐに終了します。
中でもレビューや体験談を求める依頼は100~600円と単価が高いためおすすめです。

データ入力・作成

これは名刺に書いてある文字を入力したり、テープ起こしをしたりする仕事になります。
最近ではフリマアプリの出品登録作業のお手伝いなんかもよく見かけますね。
これらは依頼主と相談などをしなければならなかったり仕事内容自体も少し時間がかかります。
しかしその分単価も数千円〜数万円とやりがいのある金額に設定されていることが多いです。

写真・動画

これも初心者の方が稼ぎやすいジャンルです。
お店の商品の写真、変顔動画、自分のスタイルなど様々な写真や動画の仕事依頼があります。
自宅で撮れる写真依頼も多く1枚あたり百~数千円と単価も高いです。

クラウドワークスは初心者でも稼げるのか?

結局のところクラウドワークスは初心者でも稼げるのでしょうか。

結論から言うと初心者の方でも月数万円なら十分に稼げます。

ではその理由を説明していきましょう。

仕事の種類が豊富

クラウドワークスは国内最大級のクラウドソーシングサービスのだけあってかなり仕事の種類が豊富です。
中には初心者の方でも好条件で受けられる案件も多く存在し、なんのスキルもなくても自分のできる仕事をきちんとこなしていけば確実に収益は増えていきます。

隙間時間でできる

これも稼げる理由の1つです。
サラリーマンや主婦の方などまとまった時間が取れない方でも隙間時間を利用することで案件をこなすことができます。
1日に合計1時間程度の隙間時間を捻出できれば月数万円稼ぐことも可能です。

初心者でも高単価案件を受けられる

これは少しコツがいりますが、慣れてこればどんどん高単価の案件を受けれるようになります。
そうなればかなり効率よく収益を増やすことができ、月数万円はだいぶ楽なものとなるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。
クラウドワークスは初心者でも稼ぐことのできるサービスだと言うことがわかってもらえたかと思います。
後日クラウドワークスで効率の良い稼ぎ方や好条件案件の受け方などの記事も書きますのでよろしければそちらも参考になさってください。