お得に買い物

知っているとお得なおすすめクーポンサイト8選!クーポンを使って節約しよう!

お得に買い物・外食・旅行するならクーポンはかかせない存在です。

知っているか知っていないかで何千円も価格が変わる場合も少なくありません。

そこで今回は、クーポンや割引チケットなどを手に入れることのできる知っているとお得なクーポンサイトを紹介します。

ぜひ、自分に合ったクーポンサイトを見つけていくつか登録しておいてください。

くまポン

くまポン」はレストラン、居酒屋、ホテル、エステ、旅行、ヘアサロンなどで使えるお得なクーポンが満載。

くまぽんはGMOが運営しており、CMでも放送されていたこともあり信頼性も高く、値引率が50%以上のものも多いため、必ず登録しておきたいクーポンサイトの1つです。

クーポン例温泉旅行 21,600円→10,800円
カベリン(新脂肪溶解注射)1本10,800円→3,980円

「くまポン」でクーポンを見る

駅探バリューDays

駅探バリューDays」は月額324円払って会員になることでお得なクーポンを利用できる会員制割引優待サービスです。

旅行・映画・野球観戦・テーマパーク・フィットネスなど幅広いジャンルのクーポンが用意されており、常時使えるクーポンの数はなんと120万件以上とかなり豊富。

また、1人が会員になると家族二親等までは別途料金など必要なしで同じようにクーポンを利用することができる上、利用すれば同時にポイントも貯まるシステムも導入されているため、外出することの多い人は必ず登録しておくべきサイトの1つです。

「駅探バリューDays」でクーポンを見る

デイリーPlus

デイリーPlus」はYahoo! JAPANとベネフィット・ワンが共同で運営している、会員限定の優待サイトです。

デイリーPlusではレジャー施設・温泉・旅行・飲食店・映画館など幅広いジャンルの優待を行なっており、割引率もかなり高く、家族二親等までは同じようにクーポンを利用することができるという点も魅力の1つです。

また、最初の2ヶ月間は無料で利用できるため使ってみて、必要がないと感じたら解約してしまえば、料金が発生することなくお得に様々な優待を受けることができるので、「上手に使えるかどうか不安」「損をしてしまったらどうしよう」というような方でも安心して登録することができます。

クーポン例109シネマズ(映画館)1,800円→1,300円
としまえん(遊園地)4,200円→1,800円

「デイリーPlus」でクーポンを見る

トクー!

トクー!」は宿泊施設の格安クーポンを提供している会員制宿泊施設予約サイトです。

無料会員でもクーポンを利用できるものもあるのですが、年1回は家族で旅行に行くという方は有料会員になるのがおすすめです!

会員制には無料会員以外に「エコノミー会員」「プレミアム会員」「VIP会員」と3種類あり、一番上の「VIP会員」では年会費10,788円と少し高いですが、その分割引率がかなり高いです!

他社の宿泊サイトの最低価格よりもさらに20%〜30%安いものが多く、その上1人が会員になれば家族も同じ価格で宿泊することができるので、4人家族で旅行に行くと3万円以上お得になることもあります!

有料会員では30日間無料体験でき、その後7日間の無料退会期間が設けられているので近々旅行に行こうと思っている!という方はぜひ一度拝見してみてください!

クーポン例

心のどか(宿泊施設:大人2人)36,667円→16,500
中禅寺金谷ホテル(宿泊施設:大人2人)55,482→24,967円

「トクー!」でクーポンを見る

ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメ」はご存知の方も多いように飲食店のクーポンが豊富で、ホットペッパー経由で予約するとポイントも貯まるため利用している方も多いかと思います。

しかし、ホットペッパーグルメにはカラオケのクーポンも存在していることを知っていましたか?

ビッグエコー(BIG ECHO)やJOYSOUNDなどの大手カラオケ店のクーポンは一通り揃っているので、カラオケに行く際は活用してみてください。

「ホットペッパーグルメ」でクーポンを見る

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティー」では、「カット+カラーで8000円以下」や「カット+パーマで8000円以下」など、ヘアサロンをお得に利用できるクーポンが豊富に取り揃えられています。

また、ホットッペッパーグルメと同様にホットペッパビューティー経由で予約をするとPontaポイントが2%貯まります。

提携店舗も多くまだ利用していない人は普段通っている美容院のクーポンがある可能性もあるので、一度確認してみてください。

「ホットペッパービューティー」でクーポンを見る

ぐるなび

ぐるなび」は飲食店のクーポンを提供しているサイトで、ぐるなび会員のみが使えるシークレットクーポンというクーポンが配布されることがあります。

シークレットクーポンでは、通常のクーポンに加え「飲み放題1時間延長」や「デザート無料」など+αの特典がついてきます。

ぐるなびの会員制度には無料会員とプレミアム会員(有料会員)の2種類がありますが、シークレットクーポンは無料会員でも受け取ることができるため、とりあえず会員登録しておくことをおすすめします。

また、ぐるなび経由で予約すると「1ポイント=1円」として使えるポイントが「来店人数×100ポイント」貰えるため大人数で利用するとかなりポイントが貯まります。

「ぐるなび」でクーポンを見る

食べログ

食べログ」は飲食店のクーポンを提供しているサイトです。

会員限定のクーポンもあり、有料会員(月額324円)になるとプレミアムクーポンを利用することができるようになります。

プレミアムクーポンでは最低でも20%OFF以上、他クーポンより必ず5%OFF以上とかなりお得。55%OFFや70%OFFのクーポンも数多く取り揃えられているので、よく外食するという方はすぐに元を取り返すことができます。

「食べログ」でクーポンを見る