その他

ココナラでアフィリエイト提携できるASPサイトをご紹介!

ココナラを紹介して報酬を得たいけどアフィリエイト提携できるASPサイトがわからないという方もいるのではないでしょうか?

そこでこの記事ではココナラとアフィリエイト提携できるASPサイトや招待コードで報酬をもらう方法などを紹介していきます。

>>>ココナラ公式サイトへ

ココナラとは?

まだココナラをよく知らないという方のために、ココナラについて簡単に解説します。

ココナラとは知識・スキル・経験を売買できるオンラインマーケットです。

イラストや似顔絵、占いや恋愛相談などの幅広いジャンルのサービスが販売されています。

僕もイラスト制作を依頼したこともありますが、どの出品者様も非常に対応が丁寧で満足のいくものでした。

そこで、ココナラを他の人に紹介したいと思う方もいることでしょう。

さて、ここからが本題です。ココナラを紹介して報酬を得る方法をご紹介していきます。

ココナラを提携できるASPサイト

現在*ココナラでアフィリエイト提携できるASPサイトは「A8.net」のみとなっています。*2019年4月28日

報酬の獲得条件は「ココナラ会員登録完了」となっているのでアフィリエイトとしてはかなり報酬を得やすい条件となっています。

A8.netの魅力

A8.netはご存知の方も多いように、大手ASPサイトです。

魅力はなんといってもその案件の豊富さ。他のASPサイトとは比較にならないほど案件数が多いです。

また、広告主と直接やりとりできたり、A8.netが開催しているセミナーなどにも参加することができます。

そのため、アフィリエイトをするなら必ず登録しておくべきASPサイトの1つです。

>>>A8.net公式サイトへ

ココナラで招待コードを入力して報酬を得る方法

ココナラでは自分の招待コードを相手が入力してくれると両者とも300ポイントの報酬を得ることもできます。

さらに、招待されて登録した方がサービスを購入するとさらに300ポイントが招待した方に付与されます。

ただし、注意点として自分の招待URLをクリックして登録した方が、自分の招待コードを入力してくれた場合にのみ互いに300ポイントが付与されます。

つまり、同一人物のURL・招待コードでないとポイントは付与されません。

自分の招待コードはこちらより確認することができます。

アフィリエイトと招待コードどちらの方がいいのか?

この記事ではココナラを紹介して報酬を得る2つの方法を紹介しました。

  • A8.netでアフィリエイト提携する
  • 招待URLより登録して、招待コードを入力してもらう

これらは目的に応じて使い分けるのがおすすめです。

友達に紹介するならもちろん招待URLから登録して、招待コードを入力してもらう方がいいです。そうすればお互いに300ポイントが付与されるので互いにメリットがあります。

ただ、ブログやサイトで紹介する場合はアフィリエイトリンクより登録してもらってもいいでしょう。

自分の招待の仕方に応じた方法を選ぶようにしましょう。