クラウドソーシング

初心者がクラウドワークスで月5万稼ぐ方法

クラウドワークス」は誰でも簡単に仕事を受けられるクラウドソーシングサービスです。

パソコンやスマホ1台で仕事を受けられるので主婦や学生など在宅ワークをしたい方にとってとてもありがたいサービスです。

しかしクラウドワークスでは稼げないと思っている方も多いのではないでしょうか。
結論から言うとそれは大きな間違いです。
今回は初心者の方がクラウドワークスで月5万円を稼ぐための方法をご紹介します。

クラウドワークス

クラウドワークスを利用するメリット

もしかするとクラウドワークスを利用するメリットがいまいちわからないという人もいるかもしれません。
そこでまずはクラウドワークスを利用するメリットから見ていきましょう。

初心者でも仕事を受けられる

クラウドワークスには経験不問といった初心者の方でも受けられる仕事が数多くあります。
スキルも経験もない初心者の方が仕事を受けられるというのは大きなメリットです。
どのような仕事があるのかだけでも見てみるといいでしょう。

隙間時間にできる

クラウドワークスでの仕事のほとんどが自分のペースで仕事をすることができます。
そのためまとまった時間のとりにくい主婦やサラリーマンの方でも隙間時間を利用して稼ぐことができます。
隙間時間といってもバカにはできません。
1日の隙間時間を合計すると2時間以上あるとも言われています。
1日1~2時間の隙間時間を利用できればかなりの金額を稼ぐことができます。

仕事が豊富

クラウドワークスは国内最大級のクラウドソーシングサービスです。

会員登録数は80万人以上で日々新たな案件が更新されています。
そのため仕事の種類も数も豊富で自分のスキルを活かした仕事も受けやすくなっています。

クラウドワークスで稼げない人の特徴

クラウドワークスで稼いでいる人がいる一方でクラウドワークスでは稼げないと言っている方がいるのもまた事実です。

この差は一体なんなのでしょうか。
ここでは稼げない方の特徴を見ていきましょう。

単価の低い案件ばかりこなす

稼げないと言っている方の多くはこれが原因です。
クラウドワークスには仕事が多くあると言うのは先ほど説明した通りですが、その中には単価が低いものも多く存在します。
いくら数をこなしても1円~10円程度の案件ではたかが知れています。
月数万円稼ぎたいならこのような案件をたくさんこなして稼ぐという方法は避けるべきでしょう。

継続しない

これは後ほど説明しますがクラウドワークスは継続することでより稼げるようになります。

クラウドワークスでは比較的短期間で高い収入を狙えるのは間違いではありませんが、1週間ですぐにむちゃくちゃ稼げるとはいきません。
これは何に関しても言えることですがある程度継続しないと結果が伴いません。

簡単にすぐ稼げると思っている

簡単に月10万稼げると思っていたり、登録したその日に数万円稼げると思っていたりしていませんか?
すぐに・簡単に・高収入を得られると思っている人がいるかも知れませんがクラウドワークスも流石にそこまで優れてはいません。
あえてゆうなら隙間時間で・簡単に・お小遣いを稼げると言うべきでしょう。

お小遣いと言っても月5万円稼げば年間60万円も年収が増えるのは大きいですよね。

それではどうすればクラウドワークスで月5万円稼げるのか見ていきましょう。

クラウドワークスで月5万円稼ぐには

月5万円稼ぐと言うことは1日に1600円以上稼げば達成できます。
この額は隙間時間を利用すれば十分に達成可能な額です。

クライアントと継続案件の契約を結ぼう!

クライアントと継続案件の契約を結びましょう。

初心者の方でも継続案件を結びやすいジャンルはブログ記事の代筆などのライティング案件です。
ライティング案件は初心者でも受けやすく、案件も数多く存在します。
まずは1記事800円程度の案件を探し、応募してみましょう。

シロネコ
シロネコ
自分の書きやすいジャンルを選ぶといいね

月5万円稼ぐためにすることはこれだけです。

あとは隙間時間にコツコツ記事を書いていけば月5万円達成です。

と言ってもこれだけではよくわからないと言う方もいると思いますのでもう少し詳しく説明していきます。

継続案件とは

継続案件とはクライアントと長期に渡って契約を結ぶ案件のことです。
先ほど紹介したようにブログ記事の執筆などがこれに当たります。

クライアントは定期的に記事を必要としていますので、かなりの数の記事が必要になります。
その記事を準備するのに毎回別の方に仕事をお願いしていてはかなりの手間になります。
そのため継続的に同じ方に記事を執筆してもらおうと考えるわけです。

なぜ継続案件を受けるべきなのか

継続案件を受ける理由としては時間を無駄にしないためです。

隙間時間を利用するのに単発案件をするのは仕事を探す手間がかなり無駄になってきます。
それに比べ継続案件は一度契約してしまえばあとは記事を書いていけばいいだけなので無駄な時間を節約できます。

単価をあげてもらう

先ほど継続が大切だと言ったのはこのためです。

案件をこなしていくと実績が積まれていきます。
またライティングスキルも身についてくるため記事の作成スピードも早くなってきます。

つまり継続すればするほど短時間で高単価の案件をこなせるようになるわけです。

>>【クラウドソーシング 】Webライターが文字単価を上げる簡単な方法。

隙間時間はできる限り利用する

最初の頃は1000文字の記事を書くだけでも1時間以上かかるかもしれません。
私も最初の頃はそうでしたが今では1000文字程度なら30~45分程度で作成することが可能です。

そのため最初は時間がかかるかもしれませんが、隙間時間をできるだけ使ってどんどん記事を書いていきましょう。

時給換算

ライティング案件においてよく言われることは時給換算すると効率が悪いと言うことです。
しかしこれは完全にスキルによる問題です。

全くの初心者だと1記事800円の案件をこなすのに90分かかるかもしれません。
確かにこれでは時給にすると約533円とかなり安いです。

しかしある程度仕事をこなしスキルがついてくると1記事1000円の案件を45分程度で終わらすことができます。
すると時給は約1333円となります。

このようにスキルさえ身につけば時給にしてもいいと言えるでしょう。

まとめ

まとめ

・継続案件を契約する
・実績を積む
・単価を上げる
・スキルを身につける
・隙間時間はできるだけ利用する

いかがだったでしょうか。
このように継続案件をこなせば確実に月5万円は達成できる目標だと言えます。

何はともあれまずは応募してみることをおすすめします。