副業

学生でも稼げるおすすめの副業

今は副業で非常に稼ぎやすい時代になりました。

そのため学生でも簡単に稼ぐことができます。

そこで今回は学生でも稼げるおすすめの副業をご紹介しようと思います。

アンケートモニター

アンケートモニターとは企業やメディアからのアンケートや質問に答えることで収入がもらえる副業で数分〜数十分で終わるものがほとんどのため隙間時間でコツコツと続けることができます。

月数十万円など大きく稼ぐことは難しいですが、他の副業と平行して隙間時間を利用するとお小遣い稼ぎになります。

手軽さ
稼ぎやすさ
難易度(難↔︎易)
安全性

マクロミル


マクロミルとは会員数100万人以上の国内最大のネットリサーチ会社です。
業界NO.1のアンケート数でwebアンケートだけでなく商品評価モニターや会場調査など様々なアンケートの種類がありアンケートモニターとしてはかなり稼ぎやすくなっています。
【マクロミル公式サイト】

マクロミルのポイント

・業界NO.1のアンケート数
・アンケートの種類が豊富
・換金手数料が無料

リサーチパネル

リサーチパネルの魅力は何と言っても1件あたりの単価でしょう。
1件で数千円になる座談会アンケートなどの高単価アンケートが数多く取り揃えられています。
「月曜から夜ふかし」や「スーパーJチャンネル」など様々な番組で調査結果が取り上げられるなど注目度のあるアンケートサービスです。
【リサーチパネル公式サイト】

リサーチパネルのポイント

・高単価アンケートが豊富
・テレビ番組で取り上げられる注目度
・アンケート数が豊富
・ポイントの交換先が豊富(現金、T-POINT、Amazon ギフト券、素敵な商品 等)

転売

転売とは商品を安く仕入れて高く売りその差額で儲けを得る方法です。
一昔前はBookoffなどで仕入れるのがもっとも主流のやり方でしたが最近ではネットで売買を完結させてしまう方も多くいます。

同じ商品でもサイトによっては相場が異なることを利用するため、そのためネット転売をするには多くのサイトに登録することでより稼ぎやすくなります。

手軽さ
収益性
難易度(難↔︎易)
安全性

メルカリ


メルカリの登録者数は5000万を超えておりフリマアプリの中ではダントツトップです。
利用者が多いため商品も売れやすく、在庫処分などの理由で格安で商品を販売する出品者の方もいるため転売をするなら必ず登録しておくことをおすすめします。

メルカリ

メルカリのポイント

・利用者が多く売れやすい
・格安商品が出品されることが多い
・匿名配送ができる

モバオク

モバオクはメルカリに比べてオークションシステムがあるため格安で高額商品を仕入れることができる可能性があります。
500円オークションでブランド品を購入できることもあります。

モバオク公式サイト

モバオクのおすすめポイント

・オークションシステムがある
・500円オークションでブランド品を買えることがある

オークファン


オークファンとは国内外のショッピングサイトの相場をまとめて検索できるサイトです。
680億件以上のデータから相場を検索することができ様々なサイトの相場を調べる手間が省けるため転売をするなら必ず登録しておきたいサイトです。

オークファン公式サイト

オークファンのポイント

・相場を調べる時間が短縮できる
・情報量が多い
・入札予約システムがある

クラウドソーシング

クラウドソーシングとはインターネット上で不特定多数の人に仕事を募集を募ることを指します。
クラドソーシングサイトでの仕事の種類は誰にでもできるようなものから専門的なものまで様々で、初心者の方でも高収入を得ることもできます。
具体的な内容としてはホームページ作成やiPhoneアプリ開発からテープ起こしやブログ記事作成などで、その他にも多数の仕事があります。
基本的にパソコン・スマホ1台で全ての取引が完了するため場所を選ばずに仕事をこなすことができます。

手軽さ
収益性
難易度(難↔︎易)
安全性

クラウドワークス

クラウドワークスは国内最大級のクラウドソーシングサービスで案件の種類・数ともにかなり豊富です。
経験不問といった案件も多いため初心者の方でも仕事を受けやすくなっています。
月10~30万以上稼ぐ人もいたりと、やり方によっては大きく稼ぐことのできるサービスです。

初心者がクラウドワークスで月5万稼ぐ方法「クラウドワークス」は誰でも簡単に仕事を受けられるクラウドソーシングサービスです。 パソコンやスマホ1台で仕事を受けられるので主婦...

クラウドワークス公式サイト

クラウドワークスのポイント

・案件の種類・数が豊富
・初心者でも仕事を受けやすい
・高単価案件が豊富
・月数十万円以上も狙える
・案件によっては時給制でも受注可能

ランサーズ


ランサーズもクラウドワークスと同じように国内最大級のクラウドソーシングサービスです。
ランサーズは10年以上の営業実績があり、コンテストなども開催されています。
仕事の方法も「コンペ方式」と「プロジェクト方式」から選べて自分の好みの仕事形態を選ぶことができます。

ランサーズ公式サイト

ランサーズのポイント

・実績があり信頼性が高い
・コンテストなどの企画が開催される
・自分の好みの仕事形態を選べる

サグーワークス


サグーワークスはライティング案件に特化したクラウドソーシングサービスです。
ライターはクラス分けされておりクラスが上がるほど文字単価も高くなっていくため継続することでより稼げるようになるのがポイントです。
文章を書くことが好き・得意の方は一度案件内容を確認してみると良いでしょう。

サグーワークス公式サイト

サグーワークス

・クラスが上がるごとに単価が上がる
・ライフスタイルに合わせて利用できる
・ライティングが得意の方は稼ぎやすい

ココナラ

ココナラは商品ではなく知識やスキルなどのサービスの売買ができるフリマアプリです。
売買されているジャンルは様々で占い・イラスト・お悩み相談など他にも非常にユニークなサービスが売買されていますので一度覗いてみると良いでしょう。

白猫くん
白猫くん
電話や彼女代行なんかも販売されているよ

実績を積んでいくとより高単価でサービスを販売できるようになったり、リピーターも増えるなどますます稼ぎやるといった特徴もあります。

手軽さ
収益性
難易度(難↔︎易)
安全性

ココナラ公式サイト

ココナラのポイント

・自分のスキルや知識を売れる
・実績を積むほど稼ぎやすくなる
・アイデア次第で大き稼げる

仮想通貨

今となっては聞いたことのない人はいないほど話題性のある仮想通貨でも稼ぐことはできます。
実際に1億円以上稼いだ方が日本にも多数いらっしゃいます。

仮想通貨のメリットとしてはネット環境があればどこでも国境関係なく取引できることですが、セキュリティー面や法整備などまだまだクリアしなければならない課題も多くあります。
その分きちんと整備されると通貨として使われることが当たり前になるかもしれないという将来性も秘めています。

手軽さ
収益性
難易度(難↔︎易)
安全性
仮想通貨のポイント

・一攫千金が狙える
・一度買えばあとは放置でも良い
・損失のリスクがある

アフィリエイト

アフィリエイトとは自分のサイトで商品やサービスの紹介・販売を行うネットビジネスです。
アフィリエイトのメリットは一度稼げるサイトを作ってしまえば後はほとんど手間なく長期間に渡って収益化することができます。
専業アフィリエイターの方などの中には月100~1000万も稼ぐ方も存在し夢のある副業でもある一方で収益化までに時間を要するため挫折しやすいという特徴もあります。

アフィリエイトを行うにはASPというアフィリエイターと広告主を繋いでくれるサービスに登録する必要があります。
ASPによって取り扱う広告が違うためできるだけ多くのASPに登録することがおすすめです。

手軽さ
収益性
難易度(難↔︎易)
安全性

A8.net


A8.netは国内最大級のASPでアフィリエイト満足度ランキング7年連続1位を獲得している信頼性のあるサービスです。
幅広いジャンルの広告を扱っており、ブログサービスも行なっているため初心者の方でもA8.netに登録すればすぐにアフェリエイトを始めることができます。

A8.net公式サイト

A8.netのポイント

・広告数がダントツに多い
・ブログサービスも運営しているためA8.netだけでアフィリエイトが始められる
・7年連続満足度1位の高い信頼性

もしもアフィリエイト


もしもアフィリエイは案件数は大手に比べると少ないですが、「プログラミングスクール」などの他ASPが扱っていない案件も豊富に揃えています。
「Amazonアフィリエイト」や「楽天アフィリエイト」を利用する方は支払い手数料が0になるなどのメリットがあるため登録しておくべきASPの1つです。

もしもアフィリエイト公式サイト

もしもアフィリエイトのポイント

・他のASPが取り扱っていない広告が豊富
・「Amazonアフィリエイト」や「楽天アフィリエイト」を利用する方には特にお得
・W報酬制度がある(報酬に10%上乗せ)

バリューコマース


バリューコマースはau・docomoなどの大手企業案件が揃っています。
案件数も豊富なため初心者の方は登録しておくべきASPの1つです。

バリューコマース公式サイト

バリューコマースのポイント

・大手企業案件が豊富
・初心者でも扱いやすい案件が豊富

Uber Eats(配達代行)


Uber Eats(ウーバーイーツ)はフードデリバリーの代行を行い出来高に応じて報酬をもらうサービスです。
時給が高く1日働けば1万円以上稼ぐことも可能です。
しかし自転車かバイクがなければデリバリーできないことやまだ日本でのサービスは一部でしか行われていないため現時点では誰でもできる訳ではない。

話題のUberEATSとは?配達パートナー・ユーザー・企業目線のメリットなどどこよりもわかりやすく解説!こんにちわ!シロネコです! みなさんはUberEATSというサービスをご存知でしょうか? 簡単にいうと飲食店のデリバリーシス...
手軽さ
収益性
難易度(難↔︎易)
安全性

Uber Eats公式サイト

Uber Eatsのポイント

・高時給
・自分の好きな時間帯に働くことができる
・現在はまだサービスが広がっていない
・自転車かバイクが必要

最後に

今の時代学生でも稼ぐことが容易になってきています。
中には社会人顔負けの収入を得ている方も存在します。

学生は時間を取りやすいため今のうちから色んな経験をしてみるのもいいかもしれません。
ぜひ自分に合った副業を探してみましょう。