UberEats

Uber Eats の評判・口コミは悪い?実際はどうなのか徹底検証!

こんにちわ!シロネコです!

みなさんはUberEatsをご存知ですか?UberEatsとは、フードデリバリーサービスなのですが、料理を持ってきてくれる配達員が従業員ではなく、一般人なのです!

しかし、一般人が配達してくれるのって本当に問題ないの?と思ってしまいますよね。

そこで、今回はUberEatsを利用した方の口コミ・評判を集めてみました!

ちなみにプロモーションコードで「eats-kz0409」と初回注文時に入力してくれれば、1000円オフで注文できるので、ぜひ使ってください!*僕も1000円オフで注文できるようになるので、ぜひ、、、笑

Uber Eats フード注文

UberEatsのいい評判

とにかく便利


UberEatsはサービス範囲内ならほとんどどこにいても配達してくれます。
また配達も早いためとにかく便利です。

利用の仕方次第では、生活がかなり便利になるでしょう。

配達が早い


UberEatsの1つの特徴として、配達までの時間が早いということがあります。

もちろん、交通状況や距離により配達時間は変わりますが、平均的に30分以内には届くことがほとんどです。

自分で外食して食べに行くよりも、時間短縮になるのは嬉しいですよね。

リアルタイムで配達状況がわかる

アプリ内で調理中・配達中・到着など進捗状況を簡単に確認できるだけでなく、リアルタイムでどこまで配達に来ているのかがわかります。

そのため、到着時間の目安がつきやすく待ち時間をストレスなしで過ごすことができます。

温かい料理が食べられる


前述したように、UberEatsで注文すると、料理が届くまでの時間が短いため冷める前の温かい料理を食べることができます。

レンジで温め直す必要もなく、美味しい料理が食べられるのはかなり便利ですね。

現金を用意する必要がない


UberEastの支払い方法はクレジットカードかデビットカードのみになっています。

そのため、現金を用意する必要がなく、持ち合わせのない外出先でも手軽に注文をすることができます。

また受け取りの際もほんの数秒で完了するため、その点も便利です。

種類が豊富


UberEatsはメニューの種類がかなり豊富です!

メインはもちろん、サラダ、スープ類などのサイドメニューからデザートまで数多く取り扱われています。

また、本来デリバリーサービスを行なっていない店舗の料理を注文することもできるというメリットがあります。

一度、加盟店やメニューだけでも見てみると、「こんなお店もあるんだ!」と思わぬ発見に繋がるかもしれません。

運営の対応がきちんとしている


やはり、まだトラブルは少なからずあるようです。

しかし、その点は利用者が損をしないようにきちんと対応してくれます。

「えっ、これってどうなるの?」と困ったことがあれば、運営に連絡をすればきちんと対処してくれます。

クーポンやキャンペーンでお得


UberEatsでは、料理をお得に注文できる、キャンペーンやクーポンがあります。

これらをうまく利用すれば、かなりお得に食事することができます。

まだ、定期的に行われてはいませんが、これからますますこのようなお得なイベントは開催されていくでしょう。

お得なクーポンなど最新情報を確認したい方はこちらのUberEatsの公式アカウントをチェックしてみましょう!
【公式アカウント】→Uber Eats Japan(@UberEats_JP)

UberEatsの悪い評判

突然利用できなくなる時がある


悪い評判というわけではないのですが、UberEatsでは、降雪や豪雨などの理由で臨時休業になる場合があります。

どうしても今日利用したかった!という方にとっては、少し残念かもしれません。しかし、臨時休業になってからはもちろん、なる可能性がある場合にも連絡が来るため、運営のサポートの手厚さがわかる一面でもあります。

これは配達員の安全面を考慮しての施策であるため、寛大な心で受け止め今回は自炊しましょう。

ぐちゃぐちゃの料理が届くことがある


ごく稀にハズレの配達員を引いてしまうとぐちゃぐちゃな料理が届くことがあるようです。

しかし、そのような時はUberEatsに問い合わせればほとんどの場合、返金対応&次回使えるクーポンが配布されるようになっています。

より詳しいことは「UberEats(ウーバーイーツ )で注文したらぐちゃぐちゃの料理が配達されるのか?」で解説していますので、そちらをチェックしてみてください。

細かい注文ができない

UberEatsでは、料理の注文をスマホで簡単にできるのですが、「〜抜き」などの商品の内容を変更できる仕様がまだありません。

そのため、アレルギー・好き嫌いのある方にとっては注文できる料理の種類が限られてしまいます。

これからそのようなシステムが導入されることを期待しましょう。

店舗によっては電話で問い合わせてから、UberEatsで注文すると応じてくれることもあります。

配達員の交通マナー


これは人によりますが、配達員の交通マナーが悪いという口コミがいくつか見受けられます。

早く商品を届けたい!という気持ちの影響かもしれませんが、安全には十分気をつけて欲しいですね。

何だかUberEatsで注文するのは怖い。不安。

UberEatsはまだ日本でサービスを開始してから日が浅く、認知度もあまり高くありません。

そのため「何だかトラブルに巻き込まれないか不安だな」などの感情もある方がいると思います。

ですが、安心して欲しいのは2019年現在ではUberEatsのサポート体制もかなり充実しているので、トラブルに巻き込まれるようなことはほとんどありません。

それでも怖い、不安だという方は「UberEats(ウーバーイーツ)で注文するのが怖い・不安な方へ!安全に利用する方法」で詳しくUberEatsを安全に利用するための方法を紹介していますので、参考にしてみてください。

突然キャンセルされることがある


ごく稀に配達員の都合により配達を突如キャンセルされることがあります。

これは、運営に連絡すれば返金とお詫びを受け取ることができるのですが、楽しみに待っていた料理が届かないのは非常に残念ですよね。

キャンセルしたドライバーへの対処を定めるなどして、このようなことがないことにして欲しいですね。

配達可能エリアが狭い


最近徐々にサービスを受けられるエリアが拡大してきましたが、それでもまだまだサービスを受けられるエリアが小さいのが現状です。

そのため、注文しようと思っていざ見てみるとエリア外だということがしばしば・・・

まずは、自分の住んでいる地区でサービスが展開されているか確認してみるといいですね!
▶︎サービスを受けられるか確認するにはこちら

UberEatsは利用すべきか?

ここまで実際にUberEatsを利用した方々の評判・口コミをみてきましたが、実際にUberEatsは利用したほうがいいのでしょうか?

ズバリ、サービスを受けられる範囲ならしてみたほうがいいです!

一度利用していただければ、UberEatsがどれほど便利なサービスかがわかると思います。もし、気に入らなければ次回以降利用しなければいいのであって、興味があるなら試しに利用してみるといいでしょう。

また、これからますますUberEats、他の類似のサービスが広がっていくことは間違いありません。そのため、そのような時代の波に乗り遅れないという点でも、一度利用してみて独自の考えを持っていたほうがいいのではと思います。

Uber Eats フード注文

UberEastの配達員として働くのもあり!

UberEatsは利用側も非常に便利なサービスですが、配達員側にとっても嬉しいサービスです。

配達員になると、空き時間に料理を運ぶだけでお金がもらえるため、ストレスがほとんどありません。また、報酬は出来高制のため努力次第では、1日に1〜3万円稼ぐことも可能なバイトです。

配達員は利用者から評価されるシステムもあり、高い評価をもらえた時は満足感を得ることができます。

そのため、自分のペースでお金を稼ぎたいという方は、UberEatsを利用してみるといいでしょう。

UberEatsの評判まとめ

良い評判・すぐ届く
・配達状況がわかる
・届いた料理が温かい
・現金がなくても大丈夫
・料理の種類が豊富
・運営のサポートが手厚い
・お得に注文できることがある
・どこでも届けてくれる
悪い評判・天候次第で利用できない
・料理内容に手を加えられない
・配達員によっては態度が悪い
・突然のキャンセルがある
・配達できるエリアが狭い

このようにUberEatsを実際に利用してみると様々なメリットとデメリットがあることがわかります。

日本でサービスを開始したのが、今から約2年前の2016年と最近であり、サービスの範囲や質の悪い配達員への対処など、解決しなければならない問題もあります。

しかし、実際に利用してみると非常に便利であり、利用の仕方次第では、食費の節約にも繋がります。

そのため、まずは一度利用してみてはいかがでしょうか。

Uber Eats フード注文