クラウドソーシング

クラウドソーシングで挫折してしまうポイントを明確化。【これで稼げる】

キツネちゃん
キツネちゃん
だめだ・・・クラウドソーシングを初めて見たけど全然稼げないよ・・・もう無理。

このような方に向けて「クラウドソーシングで稼ごうとすると高確率で訪れる、挫折のポイント」を明確化していきます。

また、その壁をぶち壊すための方法なども紹介していきます。

これを読めば挫折する理由が分かる&挫折しない方法がわかります。

クラウドソーシングに存在する挫折しやすい3つの壁。

3つの壁とは「案件の壁・全然稼げない壁・無気力感の壁」です。

挫折しやすい壁①:案件の壁

既に経験済みの方も多いかもですが、クラウドソーシングでは初心者のうちは全く案件が取れません。

10回提案して1回でも採用してもらえたら上出来レベルです。

依頼内容を読んで、自分なりに考えて提案したにも関わらず返信がないことの方が多いという、なんともシビアな世界です。

この事実を知らずに「クラウドソーシングってひたすら文字を入力しておけば稼げるんだ!簡単そう!」って感じで参入した人は9割以上がここで挫折して退場していきます。

挫折しやすい壁②:全然稼げない壁

なんとか案件が取れて、慣れないなりに頑張って完成させて納品。

しかし、報酬は3桁。時給換算すると300円程度なんてこともあります。

これが全然稼げない壁です。

シンプルですが、本当にこれには悩まされます。せっかく頑張ったのに時給300円なんてモチベーションはだだ下がりですよね。

このまま続けて何になるのかわからなくなったりもしますね。ここで挫折してしまう人もかなり多いです。

挫折しやすい壁③:無気力感の壁

実績や信頼もついてきて、安定的に案件ももらえるようになり、徐々に稼げるようになってきた人の前に現れるのが「無気力感の壁」です。

このまま続けていて何になる?ほんとにこれでいいのか?

と、自問自答が始まり、最終的には「なんかわからんけど疲れたわ。」となって、パソコンに手をつけたくなくなり、そのままフェードアウトしてしまうことがあります。

クラウドソーシングは基本的に1人で作業するものなので、息抜きがないと結構この壁に悩まされます。

僕は③の壁を壊せませんでした。

実際に僕はこの壁を前にして、挫折してしまいました。

月10万円近く稼げるようにはなったものの、周りの友達は遊んでいるのに自分はパソコンと睨めっこする日々。

これならバイトで友達と楽しく働いた方がいいのではないか?
このまま学生生活を終わらせてしまってもいいのか?

このような自問自答が始まり、気づけばクラウドソーシングサイトを開くことはなくなっていました。

その分たくさん遊んで、バイトもそれなりに楽しかったのでそれはそれでよかったかもですが、今思うと0にする必要はなかったですね。

壁をぶち壊す方法:そこに感情は必要ありません。

感情を排除してしまえば壁を破壊することができます。

  • 初案件の壁→無心に提案しまくって、案件を獲得します。
  • 全然稼げない壁→無心に単価交渉&作業しまくりで稼ぎます。
  • 無気力感に襲われる壁→無心に作業します。

上記みたいな感じで無心になれば壁を壊す、、、というよりもすり抜けられるって感じですかね。

ロボットになれば壁は存在しない話。

そもそも論ですがロボットのような無感情な人間になれば精神的な壁は一切現れないはずです。

ただひたすらに作業を続けるだけなので、壁が介入する余地なんてありません。

【作業時間が足りないor身体的に不可能】などの物理的な障害は存在しますが、それがなければ目標達成率は100%ということです。

【極論】挫折する理由は成功するイメージがないから。

もちろん完全に無感情になるなど不可能な話ですので他に壁を壊す方法を見つける必要がありますが、結局は感情に依存します。

つまり、挫折する理由は単純で「目標を達成できない」と思っているからです。

  • ブログで100万円稼ぎたい
  • フリーランスになりたい
  • プロゲーマーになりたい

例えば上記のような目標を立て、試しに少し行動してみると、おそらく9割9分ぐらいの人は挫折します。

その原因が「自分が目標を達成しているイメージが湧かないから」ですね。

「簡単そうだし自分でもできるんじゃないか?」と思って行動してみたはいいものの、実際には想像以上の努力が必要だとわかり、案件の壁や稼げない壁がでてくるわけです。

僕の場合も同じだった。

当時は漠然と無気力になったためにWebライターとしての活動を辞めたと思っていましたが、今考えると僕も成功している自分をイメージできなかったことが原因で挫折しました。

月30万円ぐらいは稼げると思って始めた→3ヶ月頑張った→10万円は稼げた→それ以上稼げるイメージが湧かない→稼げない壁が現れる→挫折

という思考だったわけです。稼げない壁はレベルを上げても再登場するので強敵ですね。

たられば話になってしまいますが、挫折する前に「稼いでいる自分」を明確にイメージできれば、今でも僕はWebライターとして活動を続けていたはずです。

【少し脱線】現在の僕。

ちなみにですが、今は「稼いでいる自分」を明確にイメージできているので、日々行動&改善をひたすら繰り返すだけです。すごく簡単。

わかっていたことですが、明確なイメージさえできれば不安や苦痛といった感情はほぼなくなります。

無駄なストレスもなくなり、無駄な思考時間がなくなるので作業効率が上がるというメリットもあります。

クラウドソーシングで挫折しない方法→稼ぐイメージを持つ

ということで、今すぐ稼いでいる自分をイメージしましょう。

稼げるイメージを持つ方法はたくさんありますが、30万円とかそれ以上になると少しイメージが湧きにくいかもです。

そのような時は実際に稼いでいる人に会うのが超おすすめ。

稼いでいる人と会うとモチベが高まります。

僕も実際に副業で月50万円とか稼いでいる人に数回お会いしたことがありますが、ハイパーいい刺激になります。

サイトやSNSなどで稼いでいる人をみているとどうしても「神様的な存在」に感じて、自分とは違う次元の存在だと思いがち。

ですが、実際に対面して話を聞いてみるといかに努力してきたのかがわかりますし、成功までの過程をイメージできるのでモチベーションがこの上なく高まります。

あとは家に帰るまでモチベーションを保って、ひたすら作業しまくればokです。

【断言】思考を止めずに作業し続ければ稼げます。

最後に1つ言っておくと、ぶっちゃけクラウドソーシングでも月20万円ぐらいなら思考しつつ、単純に作業を続けているだけで達成可能です。

月10万円近くでリタイアした僕が言うと説得力0かもですが、これは事実です。

もちろん、その領域に達するまでにはそれなりの努力(少なくとも半年以上)は必要ですが、逆に言えば努力次第では達成可能です。

行動するかしないかはその人次第ですが、僕は先を見据えて今のうちから行動しておきます。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m