稼ぐコツ

将来が不安という漠然とした悩みの解決方法。【とっても簡単】

将来が不安でしかないんだ。年金も少なくなっていくし、70歳になっても働かないといけないらしいし、、結婚もできるかわからないし、、、将来の不安をなくす方法とかないの?

この記事ではこのような悩みを解決していきます。

結論を先にいうと、将来の不安はお金があればほとんど解決できます。

将来の不安はお金があれば解決できる。

繰り返しになりますが、将来の不安はお金があれば解決できます。

将来が不安に感じる原因は大きく分けて3つ

将来が不安だと感じる原因は「お金」「仕事」「結婚」のどれかが関わっている場合がほとんどだと思います。

  • 【お金】→老後を安心して暮らせる貯金を作れるか。
  • 【仕事】→給料のいい仕事につけるかorリストラされないか。
  • 【結婚】→結婚できるかor子育てできる経済力を持てる。

上記みたいな将来への不安を感じている人はけっこう多いと思います。

少子高齢化が進み年金がどれほどもらえるかもわからないですし、一部上場している企業でもいつ経営危機に陥るかわからない時代なので、これらの不安を持つのは当然のことです。

ぶっちゃけ、僕も不安ですし、、、ですがこれらはお金があれば解決できる不安です。

【事実】お金があれば全て解決

資本主義の時代ではやはりお金の力というのは強力です。

  • 老後を安心して暮らせる貯金を作れるか→お金があれば解決。
  • 給料のいい仕事につけるかorリストラされないか。→お金があればリストラされてok。
  • 結婚できるかor子育てできる経済力があるか→婚活に数回行けば多分いい人に出会えます。

上記みたいな感じで、お金があれば将来の不安はほとんどなくなります。

今100億円が手元にあると想像した時に将来の不安が解消される場合は今抱いている不安はお金さえあれば解消できます。

当たり前ですが、100億円もあるのに老後の心配とか会社クビになったらどうしようとか考えませんからね。

婚活に行くなどに抵抗がある人もいるかもですが、お金があればいい人と巡り会う可能性は増やせる例だと思ってもらえたらなと思いますm(_ _)m

お金を稼ぐためには即行動すべき

とはいえ、さすがに僕みたいな量産型の凡人がいきなり100億円稼ぐとかは現実味がないので、まずは月100万円ぐらいを目標に行動を始めるのがいいかと思います。

キツネちゃん
キツネちゃん
月100万円でも現実味がないよ!!!!

という方ももちろんいると思うので、そこは自分に合った目標を設定していただければオッケーです。

今本業として働いている方は、副業で月10万円稼ぐぐらいを目標にすれば割と現実味があると思います。

あとは、目標を達成するために行動するだけです。

日本人の8割は将来が不安でしかない話。

8割というのは僕が適当に決めました、、、すいませんm(_ _)m

とはいえ、日本人に心配性の人が多いというのは研究結果でも出ているようにれっきとした事実です。

ということは、必然的に将来が心配で不安を抱えている人も多いはず。

将来が不安なのはみんな同じなので、あまり思い詰めなくてokです。

将来への不安を持つのは悪いことではない。

たまに「将来のことをこんなに悩んでブルーになっても仕方ない。他のこと考えて忘れなきゃ。」みたいな感じで、不安を強引にかき消そうとする人がいますがこれは辞めた方いいかもです。

僕は【不安を持つ→対策を考える→行動する→経験値を積む】みたいなサイクルが大切だと思っているので、不安を抱くことは経験を得るためにも、人生を楽にするためにも必要だと思います。

経験を積んでおけば、知識もスキルも豊富になり他者との差別化もできるので、自己価値が高まりますし、スキルによっては個人で稼ぐ力も身につきます。

なので、不安を抱いたら行動の原動力にしてしまいましょう。

本当に危ないのは行動しないこと

多くの日本人が不安を持っているということは前述した通りですが、実際に不安を解消するために行動する人はほんの一握りです。

周りの人に「俺将来が不安だから投資の勉強を始めたんだ」という人が何人いるでしょうか?数にすると5%ぐらいだと思います。

ここで知っていて欲しい事実としては、行動さえすればも将来が楽になる可能性は高いです。

事実、僕も3ヶ月クラウドソーシングを続けると月10万円近く稼げるようになりましたし、最近では5ヶ月SNSを続けて月10万月稼ぐことができました。

当たり前ですが、行動しないことには何も起きません。そのため【行動→失敗→経験】という感じで経験を積んでいくのが大切ですね。

将来の不安をかき消す簡単な方法。

キツネちゃん
キツネちゃん
そんなことよりも私は今の不安をスッパと解消してくれる方法を探してるんだよ!

このような方向けの方法を紹介しておくと、それは睡眠です。

【悲報】睡眠は対症療法です。

皆さんも経験したことがあると思いますが、嫌なことがあった時とかも一晩ぐっすり眠れば意外と気にならなくなっています。

睡眠には精神回復効果があるので「なんか将来が不安だ、、、」みたいな漠然とした不安を今すぐ解消したいなら寝ればタイテイ解決です。

ですが、それは対症療法であって根本的な問題が解決されていないため、またすぐに将来が不安だと感じる可能性が高いです。

  • 老後を安心して暮らせる貯金を作れるか→現在の収入が少ない&支出が多い
  • 解雇されないか→自分の価値が低い
  • 結婚できるか→異性との交流の場が少ない

上記が根本的な問題のたとえです。

ようするに、結局は行動して根本的な問題を解決しないかぎりは「将来に不安しかない」という状態が続くわけです。

今を全力で生きるべし。

根性論みたいですが、ぶっちゃけこれが全てだと思います。

将来のことが不安になるなら、お金を得るなり、根本的な問題を解決するなり、何かしら行動すべきです。

そして、行動できたらあとは全力で行動し続ければほぼ間違いなく将来はあなたが思っているほどやばい状態にはなりません。

前述したように、将来のために行動を始めている人なんてほんの一部なので今からハイパー努力して、自己価値を高めておけば人生の難易度は1つでも2つでも下げられます。

僕は人生の難易度を5つぐらい下げたいので、現在は圧倒的な努力&継続をしています。

もし、将来が不安でどうしようもないという方はまずは行動してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m