FX

『大学生の運営するFXブログ』が少ないので自分で作れば稼げると思う話。

こんにちは、シロネコです。

今回の記事ではタイトル通り、大学生がFXブログを運営すれば恐らく稼げるであろうという話をしていこうと思います。

大学生がFXブログを始めれば稼げると思う話。

多分ですが、大学生がFXブログを運営すれば稼げます。

FXで結果を出す→ブログでFXについて書きまくる→大学生のFXブログは競合がほとんどいないのでアクセスが集まりやすい→アフィリエイトで稼げる

具体的にはこんな感じの流れになるのではと思っています。

ようするに最終的な目標はFXで稼ぎながら、ブログでも稼げるようになろうって感じです。

それでは、詳しく解説していきます。

①:FXで結果を出す

当然ですがFXで結果を出すのは大前提です。

決してブログネタのためにFXを始めるわけではないので、ここは本気で稼ぎにいきます。

そのためには勉強は必須。

半年以上は勉強する必要があると思います。

②:ブログでFXについて書きまくる

FXを始めたら、ブログも平行して開始していきます。

FXについて勉強して身につけた知識をまとめつつ、毎週のトレード結果なども公開。

それを半年〜1年ほど続ける。

③:大学生のFXブログは競合がほとんどいないのでアクセスが集まりやすい

【大学生 fx ブログ】などのキーワードで調べてもらえばわかるのですが、現役大学生が運営しているFXブログというのはほとんどありません。

その上、現在公開されているほとんどの大学生のFXブログは更新がストップされており、もはや現役で更新されているブログは皆無です。

ということは、自分がある程度、FXで結果を出せば『大学生で稼げているFXトレーダー』というポジションを取ることができます。

そうなれば、多くの大学生は「一体、自分と同じ大学生がどうやって稼げるようになったんだ!?」と自分のことを参考にしてくれるようになります。

④:アフィリエイトで稼ぐ

ポジションも取れてアクセスも集まれば、あとは「FXを始めたいと思っている大学生向け」のキラーページ(収益化記事)を作って、そちらに誘導すればおそらく月数十万円ぐらいは稼げるのではと思います。

これでFXで稼ぎつつ、ブログでも稼げるという構図の出来上がりです。

大学生がFXブログを運営するデメリット

当然のことながらいいことばかりではありません。

というか、ほぼほぼ上記で紹介した戦略のように上手くいくことはないと思います。

  1. そもそもFXにつぎ込むお金がない
  2. FXを始めても勝てない
  3. 大学卒業まで時間がない
  4. ブログでアクセス集めるのが激ムズ

理由としては上記の通りです。

それでは詳しく解説していきます。

①:そもそもFXにつぎ込むお金がない

大学生の多くが金欠です。

貯金が数万円という方も少なくないと思います。

しかし、FXで稼ごうと思うなら最低でも30万円以上は用意したいところ。

FX会社によってはわずか数千円からFXを開始できるというところもありますが、それでは、仮に勝てたとしても利益が少なすぎて全く稼げないという状況になってしまいます。

なので、大半の大学生はここでFXを諦める必要があります。

②:FXを始めても勝てない

これも当然のことですが、大学生がチャレンジしていきなり勝てるような甘い世界ではありません。

多くの大学生は「なんか勝てそう」という根拠なし自信を持ってチャレンジ。惨敗、そして挫折。

という流れを辿ります。

そのため、最初のうちはほぼ100%負けると思っておいた方がいいでしょう。

そして、少なくとも半年以上、長ければ2,3年後から本格的に稼げるようになっていくぐらいのイメージを持った方がいいと思います。

③:大学卒業まで時間がない

僕が上記で紹介した方法はあくまで『大学在学中にFXで稼げるようになった』ということがポイントです。

そうすることで「同じ大学生ができたならもしかしたら自分にもできるかも!?」と思ってもらえます。

そして「じゃあこの人はどうやって大学生の時からFXで稼げるようになったんだ?」となり、自分のブログやyoutubeを見たりと自分のファンになってくれることが大切なわけです。

ぶっちゃけ、大学生でなくてもFXで勝てるようになれば、ブランディングはいくらでもできるとは思いますが、今回の記事とは論点が少しずれるのでその辺りは深く考慮しません。

つまり、大学卒業までに『FXで勝てた』という実績が必要であるので、人によってはもはや時間がないという人もいるでしょう。

この戦略は時間勝負であるとも言えるわけです。

④:ブログでアクセス集めるのが激ムズ

そもそもブログでアクセスを集めるのって難易度高めです。

たとえ、どれだけ在学中にFXで勝てて、ブログ記事を量産したとしてもSEO知識皆無、SNSも利用していないとかだと、アクセスは集まりません。

なので、大前提として、ある程度ブログで稼ぐための知識を有している必要があります。

ちなみにこの記事は【大学生 fx ブログ】というキーワードを狙って執筆しています。

大学生の運営するFXブログがない理由

簡単にですが、説明しておこうと思います。

これは単純に『FXで勝てている大学生がほとんどいないから』でしょう。

そしてさらに『勝てている少数の大学生もわざわざブログにしないから』ですね。

余談:大学生はとりあえずネットビジネスにチャレンジしてみるべき

これは完全に余談になりますが、大学生のうちからネットビジネスにチャレンジしておくことは将来的に大きなアドバンテージになると思います。

というより、おそらく大半の大学生の方は時間があると思うので、本気でネットビジネスにチャレンジすれば月数十万円ぐらいは稼げるようになります。

事実として、僕も2019年1月末からネットビジネスの勉強を本気で始めたところ、同年9月の収入は100万円以上となりました。

このあたりについては「大学生こそネットビジネスにチャレンジすべき話。【100万円稼げます】」で解説しているので興味のある方は覗いてみてください。

とにかくFXにチャレンジしてみます。

この記事を執筆した一番の理由は「僕にとっての人生の母艦になるかな」と思ったからです。

将来的にFXで稼げるようになっていたら「そういえばFXの原点はここだな」と振り返ることもできますし、今の僕と同じように『FXで稼げるようになりたい大学生』に向けての励みにもなると思います。

負け続けで、稼ぐことができずにFXから手を引いてしまう可能性もありますが、その時はその時です(´-ω-)笑

なにはともあれ、チャレンジ。

超絶FXについても勉強して、トレードを繰り返し、スキルを身につけて1年後ぐらいには月10%ぐらいは安定的に勝てるように頑張ろうと思います。(数字は適当です)

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m