お得に買い物

ガジェット系を安く買いたいなら海外通販サイトGEARBESTを利用しよう!

こんにちわ!シロネコ(@sironecoin)です!

みなさんは「GEARBEST」(ギアベスト)という海外通販サイトを知っていますか?

GEARBESTではガジェット系を購入することができるのですが、何がすごいってとにかく安いんです!

そこで今回は、ガジェット系の海外通販サイト「GEARBEST」をご紹介していきます!

GEARBESTとは?

GEARBESTは中国ブランドのガジェット系(パソコン、スマホ、タブレットなど)をメインに扱っている香港に拠点を置いている企業です。

ガジェット系のAmazon(アマゾン)中国版だとイメージしてもらえればわかりやすいかと思います。

キツネちゃん
キツネちゃん
それだったら普通にAmazonで購入したらいいんじゃないの?
シロネコ
シロネコ
確かにこの例えだけだとそう思ってしまうよね。だけど、ガジェット系を購入するときはAmazonじゃなくてGEARBESTを利用するユーザーも増えてきているんだ!
キツネちゃん
キツネちゃん
どうして?
シロネコ
シロネコ
理由は単純に安いから!!!

GEARBESTはガジェット系がとにかく安い

GEARBESTを利用する日本ユーザーが増えている理由は単純にガジェット系が安いからです!

例えばBluetoothイヤホンの場合

キツネちゃん
キツネちゃん
253円!!!

ワンコインと少し払えば2つも買えるほど安いです。

キツネちゃん
キツネちゃん
ドローン欲しい!
シロネコ
シロネコ
(言うと思った・・・)

お子様のプレゼントなんかにも喜ばれること間違いなしのドローンがたったの1500円で売られています。

このように、GEARBESTに売られている製品はかなり安いです。

日本で売られている商品がGEARBESTでは半額で売られているなんてこともあるほど。

もちろん、全てが全てアマゾンや楽天よりも安いということはありません。

そのため少しでもお得に買い物をするならGEARBESTだけで購入するのではなく、他の通販サイトと必ず比較するようにしましょう!

pointGEARBESTはガジェット系が安い!ただ、必ず比較はする!

GEARBESTの登録方法

それでは、GEARBESTの登録方法をご紹介していきます。

アカウント作成

まずはこちらよりGEARBESTのホームページにアクセスしてください。

①:既にアカウントを持っている方はここをクリック
②:facebookかgoogleのアカウントを持っている方はここをクリック
③:アカウントを持っていない方はここをクリック

以下③をクリックした方ように説明していきます。

「メールアドレス」「パスワード」「パスワード確認」「文字入力」を全て記入したら「Register」をクリックしてください。

このページにアクセスできたら「Resend Activation Email」をクリックしてください。すると、登録したメールアドレスにGEARBESTよりメールが届くので記載されているURLをクリックします。

メールに届いたURLをクリックしたら再度「sign in」をクリックして、先ほど登録した「メールアドレス」「パスワード」を入力してログインしてください。

プロフィールの設定

ログインができたら次に購入した商品が届くように届け先の住所などの設定をしていきましょう。

このページにアクセスできたら「My profile」をクリックしてください。

次に「Address Book」をクリックしてください。

このページにアクセスできたら必要事項を記入して「Submit」をクリックして、設定を完了させてください。

以上で一通りの設定は完了です。

しかし、このままでは英語で読みにくいため設定で日本語に変えてしまいましょう。

GEARBESTの言語を日本語にする

簡単に設定できるので「英語はいや!」という方はぜひこの設定しておきましょう。

ページ右上にある「Language」をクリックすると、言語一覧が出てくるので日本語を選択します。

所々、おかしな日本語が見受けられますがわ理解できる範囲なので、あまり気にしないで利用しましょう。

価格の表示を円にする

初期設定のままだと価格が$で表示されていてわかりにくいので、設定を変更して円で表示されるようにしておきましょう。

ページ右上の「Ship to」をクリックすると画像のように表示されるので「japan」「円 JPY」を選択しましょう。

GEARBESTでより安く購入する方法

GEARBESTでは割引クーポンを利用することで、よりお得に商品を購入することができます。

購入の流れは、「カートに商品追加」→「割引クーポンの適用」→「住所などの入力」→「支払い方法の選択」→「完了」という流れになります。

クーポン一覧はこちらのページで紹介されているので参考にしてください。

GEARBESTの送料は?

「海外から発送されるんだから送料は高いよね?」と思う方も少なくないはず。

GEARBESTの送料は配送方法にもよりますが、デフォルトで設定されているFlat Rate Shipping(あるいはAir Mail)を選ぶとほとんどの製品が送料無料です。

ただ、デメリットがあり配達されるまでに早くて3週間、遅いと6週間ほどかかる場合もあります。

そのため、特別急いで購入する必要もなく、気長に待つのが問題ない商品を購入するときに利用するなど、用途に合わせて利用するといいですね。

GEARBESTのまとめ

今回はGEARBESTについてご紹介しました。

GEARBESTは中国ブランドのガジェット系をメインに扱っている通販サイトで破格の値段で売られている商品も数多くあり、クーポンなどを利用すればかなりお得に商品を購入することができます。

その上送料も無料のものが多いので、製品によっては普通に購入するよりも半額以上の値段で購入できることも少なくありません。

ただ、全ての商品が日本で売られているものより安いというわけではなく、配送方法によっては、製品が届くまでに1ヶ月ほどかかることもあるのでうまく利用しましょう。